いちじく好きの イチジク レシピ,食べ方,育てかた レポートTOP ≫  イチジク 品種 ≫  【いちじくの品種】「博多とよみつひめ」その由来&販売強化に福岡のアイドルLinQがPR

【いちじくの品種】「博多とよみつひめ」その由来&販売強化に福岡のアイドルLinQがPR


福岡産いちじく「博多とよみつひめ」を福岡のアイドルLinQがPR

いちじくの品種「博多とよみつひめ」
その由来&販売強化に福岡のアイドルLinQがPR

「博多とよみつひめ応援隊」に就任した
福岡のアイドルグループLinQ。

メンバーのう-ち、上原あさみ、天野なつ、岸田麻佑
の3人が東京スポーツ新聞社を訪問した。

3人はイチゴの、あまおうに続くブランド果実
福岡県産プレミアムいちじく「博多とよみつひめ」をPR。


以下は、そのユーチューブ動画の紹介です。


福岡県産、博多とよみつひめ応援隊
をさせて頂いています、私たち、”LinQ”で〜す。

博多とよみつひめの「とよみつひめ」には、それぞれ
深い意味や思いがこめられています。

「とよみつひめ」の「とよ」担当の、上原あさみです。

「とよみつひめ」の”とよ”は、豊の国で生まれた
ということで、豊の国 豊前(ぶぜん)の”ぶ”、
豊と言う字が、頭に付けられています。

「とよみつひめ」の”みつ”担当、天野なつ です。
”みつ”というのは、糖度がかなり高くて、蜜のように
甘いことから、”みつ”と名付けられました。

”ひめ”担当の岸田麻佑です。
”ひめ”というのは、形も色も可愛いことから、
名前の最後に”ひめ”と付けられています。

カルシウムや食物繊維がタップリなので、
女性やお子様にオススメの果物になっています。

この、「博多とよみつひめ」を、この福岡から、
私たちも一緒に、全国へPRしていきたいと思います。

皆さん是非、食べられてみてください。
よろしくお願いしま〜す♪

上原あさみさん 「一般的に、よく食べる果物として
いちじくは、たぶん浸透していないと思うんですけど、
今回、この「博多とよみつひめ」、とっても甘いイチジク

ができたということで、無花果の美味しさを、
たくさんの人に伝えて、
たくさんの人に食べてもらいたいなと思います。」

天野なつさん 「もの凄く甘かったです。で、甘いんですけど、
凄いサッパリしていて、何個でもイケルんですね。

オススメは、冷凍庫に凍らせて、
そのままお湯をかけたら皮がすぐにむけるんですよ。

で、それを切って、シャーベット状にするやりかたや、
牛乳をミキサーにかけて、
スムージーにする食べ方もありますね。」

(スムージーとは) 凍らせた果物や野菜を、
ミキサーでジュースにした飲料。牛乳やヨーグルト、
アイスクリーム、氷を入れるなど組み合わせは自由。


岸田麻佑さん 「柔らかくて食べやすいイチジクになってて、
色々調べたら、カルシウムや食物繊維も豊富で、
美容と健康にいいと言うことです。

女性の方や、お子さんにオススメしたいなと思っています。
私たちもこれを食べて、アイドルなので
美しさを保っていきたいと思っています。

(以下、3人の座談に入り、 LinQのPRなど・・・)
「とよみつひめ」が知れ渡って、
一緒に盛り上げて行けたらいいなと思っています。」
「LinQは今、結成して1年とちょっとなんですけど・・・」
(以下省略)

LinQ(リンク)の プロフィール


博多どんたく2015/LinQ(リンク)はかた駅前
“どんたく”ストリート ♪ハレハレ☆パレード 2015.5.3(QBC)


LinQ(リンク)は、2011年4月17日にデビュー。
福岡を拠点に活動するローカルアイドルグループです。
2015年11月現在、総勢27名になりました。

上掲ユーチューブ動画「博多とよみつひめ応援隊」
の3名上原あさみ、天野なつ、岸田麻佑は、
LinQ(リンク)の第一期生になります。

天野なつ、岸田麻佑のお二人は、今も活躍中ですが、
当時(初代)リーダーだった、上原あさみさんは、
2013年2月に卒業しています。

彼女は現在、LinQの劇場プロデュースなど、
裏方に専念しているそうです。

LinQ(リンク)グループのスローガン

「食べろ、立つんだ、踏みしめろ!!走れ、飛びたて、
ジャンプしろ!!自分の力でみんなで変われ!
新生LinQ!みんなでLinQ!」
と、勇ましいものです。

九州の女性は、皆さん勇ましく逞しいです。


Copyright (C) いちじく好きの イチジク レシピ,食べ方,育てかた レポート. All Rights Reserved.